FC2ブログ

春夏ウエア登場

そろそろ暖かい気候になってきたので、冬ウエアから衣替えですね。
natu

でもまだ、朝は冷えるので防寒対策をして、ウォーミングアップが完了して
体が熱くなったらアウターのウエアを脱いでいって体温調節をしましょう。
natu

今の時期はウエアの選択に悩んでしまいますね。

3月から平日の営業時間が、11:00~20:00に変わりました。

木製グリップ

天然木をしたハンドルグリップを入荷しました。
gurippu

エルゴノミックデザインでフィット感は抜群で、強く握ると木が適度にしなって吸収性が
マイルドです。

天然木の温かみのある風合いが良さそうです。
一つ一つ木目が違うので左右で違った模様で面白いかも。

今週は2日連続で、カンパニョーロとシマノのテクニカルセミナーに参加し新しい知識を
取り入れて来ました。

カンパニョーロではイレブンスピードチェーンの取り付け方がメインで、今までのチェーン
ツールでは全く使えません。
campa

必ずカンパニョーロ専用ツールを使う事を強調していました。
11Sチェーンでは、まずコネクトピンを圧入し最後にピンをかしめなければなりません。
campa

もちろん専用ツールでないとかしめる事はできなくて、やっていないと走行中に
チェーンが切れて重大な事故を起こしてしまいます。

11Sチェーンを使用する時は、専用工具のあるお店でお願いするのが一番です。

シマノでは今年に発売予定の電動デュラエースのセッティングの仕方を
2時間以上かけて、丁寧に説明してくれました。
da

今度の電動デュラエースの完成度は非常に高く、これは僕もぜひ使ってみたいと思いました。
機能の説明もありましたが、たくさんありすぎて文章が長文になってしまいます。

ご興味のある方は、りんきちに資料がありますので説明させていただきます。
ope

ope

pi

ope

pin

ope

ope

りんきちのホームページ

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク