FC2ブログ

りんきちバイク

ロッキーマウンテンのSHERPA30のフレームが1本残っていたので、ロードバイク風に
組み立ててみました。
rk

rk
このフレームはレイノルズ853のやわらかいスチールでツーリング車用でした。
rk
キャリアが付けれるダボがあったり、重装備のツーリングではスポークが折れる事が
あるので、スペアのスポークをチェーンステイに3本まで携帯する事が可能です。
rk
初めて見た時、この出っ張りは何のために付いているんだろうと真剣に悩みました。
答えは常連のお客様が教えてくれました。うーん、なるほどね。
rk
フロントはカンチブレーキで、リアはVブレーキ仕様にしました。
特に深い意味はありませんが、何となくそうしてみました。
rk
乗り味は普段から乗っているオルカのカーボンバイクとは違って、車重があるので
漕ぎ出しは遅いですが安定感は抜群です。

それにやわらかいスチールフレームなので、乗り味が非常にしなやかな感じです。

自転車ってフレーム素材が変わっただけで、いろんな乗り心地に変わってしまいますね。

このロッキーバイクはりんきちに置いてありますので、スチールバイクに乗った事が
ない方は、遠慮なく試乗してみてください。

bs
高校受験の真っ最中の女の子の納車をしました。

赤色が大好きでカタログを見て、ブリジストンのアルベルトをお父さんから
プレゼントしてもらいました。

春からはこの自転車に乗って、楽しい高校生活が始まりますね。

2月15日(日)午後1時~ りんきちで面白いマジックショーを行います。
その後お手軽にできるチェーンクリーナの講習会を行います。

皆様のご来店をお待ちしております。

りんきちのホームページ

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク