FC2ブログ

SEVEN 納車

りんきちの建物が出来上がる前からSEVENをオーダーされて、是非りんきちさんの
オープンの時には一番目立つ場所に飾ってください。と言われました。
seven

年配の方で通勤で自転車に乗ってみたい。誰も乗っていない、良い物が欲しい。
あとは全て店長にお任せします。とだけ言われました。

オーナーさんはこういったスポーツバイクは初めてで、もちろん乗った事もありません。

そこで当時、何がいいか、何が一番この方に喜んでいただけるか悩みました。

おそらく、この自転車が最初で最後の自転車になるだろうと思い、世界でたった1台だけの
自転車がつくれるSEVENバイクに決定しました。

まずはお客様の身長・肩幅・腕の長さ・座高・股下・足の大きさ、上りではダンシング?
シッティング?などさまざまな乗り方の質問の項目がありました。

それらを総合して、その方だけのフレームスケルトンが出来上がります。

無事にオープン前に完成し、オープンから1年半もの間、ずーっとお借りして、
りんきちに飾らしていただきました。

その間に何度かりんきちに来店されましたが、ただ見るだけで一度もまたがっていません。

展示してあるこのSEVENを見て一目惚れされてSEVENバイクをご購入されたお客様が
3人いらっしゃいます。

しかし、とうとうこのSEVENを納車する日がきました。
ご本人さんは仕事が忙しくご来店できなくて残念ですが、息子さんが代わりに来てくれました。

僕にとっても特別な自転車で、ぜひ大事にSEVENを乗っていただきたいと思います。

りんきちのホームページ

マウンテンレース

秋晴れの中、岐阜県の各務原市の自然遺産の森でマウンテンバイクレースに
りんきちから出場しました。
mtb

夏ジャージでも汗ばむ陽気で、ポカポカ天気で皆さん山の中を楽しく走る事ができました。
mtb
mtb

1周2.5kmのシングルトラックがメインのコースを2~3人チームで、3時間耐久レースです。
mtb

りんきちAチームは、残り20分ぐらいで6位に着いていて、5位とは4秒差まで詰めたのですが
惜しくも最後は3分差で5位入賞を逃してしまいました。
mtb

この時はチームみんながバトンベルトの受け渡しを協力し合って、スムーズに次の
走者がスタートできるように息ピッタリでした。
mtb

長いようで短い3時間が過ぎて無事にゴールができました。
mtb
mtb

来年も楽しく走れるよう参加したいと思います。

りんきちのホームページ

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク