FC2ブログ

久しぶりのコース

今日のロードバイク走行会は久しぶりに走る養老公園コースで、ルートがはっきりと覚えて
いませんでした。行けば何とか思い出すもんです。
走行会

今日のメンバーは今までの最高年齢で67歳の方が初参加されました。
すごく若々しく見えて、とても元気で自転車に乗ってる方は自然と歳が若くみえますね。
走行会 養老公園
走行会
走行会 名物の養老サイダー

今日は少しの上りがありましたが、約70キロのコースを完走されました。

大学3年生のお客様で、夏休みをフルに使って50日間で日本一周の一人旅に
出発されました。
旅  輪行の練習
旅  日本一周の旅のスタートです

旅のきっかけは去年の夏休みに青春18キップで電車で日本全国を回り、その時に
たまたま自転車でツーリングしている人を見かけ、今度は自転車で旅をしたくなった
そうです。

相談を受けたのは2か月ぐらい前で、ママチャリしか乗った事がなくてスポーツ自転車に
乗るのは初めてで、全く何も知りませんでした。

今日の夕方、彼から電話が入り本州の最南端の佐多岬に着いて、それから鹿児島の
桜島のふるさと温泉に向かうそうです。

そのふるさと温泉は僕が過去に行ったおすすめ露天風呂で、すぐ目の前が海で混浴露天風呂で
白い着物を着て入るルールがあるのです。お風呂には龍神様が祭ってありました。

まだまだ旅が続くので、日本一周無事に達成が出来るように願っています。

8月11日から15日まで、盆休みとさせていただきます。

りんきちのホームページ

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク