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夏の暑さ対策

夏本番を迎えるこれからの時季は、暑さ対策は必須です。

自転車は屋外で長時間運動します。真夏では30度以上の気温の中、紫外線を浴び
身体は過酷な状況になってしまいます。

そんな時は無理せず走らなくてもいいのですが、時には鈴鹿などのレースで
走らなければいけない事もあります。

夏

暑さ対策で一番大事なことは、水分補給です。脱水症状に陥らないようにします。
予防策は、こまめに水分をとる事です。

最も効率の良い水分補給の方法は、5~10分おきに少しずつ飲むこと。のどが渇く前に
とります。

何を飲むかですが、お茶は利尿作用があるため水分補給には適していません。
一番良いのはミネラルが補給できるスポーツドリンクです。

汗をかくと体内のミネラルが失われて、足がつりやすくなるので塩をなめると効果大です。

もう一つ気をつける事は、日焼け対策です。日焼けは体力消耗につながり皮膚ガンに
なる可能性があります。
夏1

紫外線カット素材を使用したアームカバーやスポーツバルムのイエロー4クリームなどが
おすすめです。

こうして暑さ対策を万全にして、暑い夏も自転車を楽しみましょう!


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