FC2ブログ

待ちに待った納車!

4日間の松坂屋の出店も終わりひと安心です。
この機会いに多くの方にりんきちを知っていただく事ができました。

りんきちブース

去年の11月にロッキーマウンテンを予約されて、なんと半年も待っていただいて
本日念願の納車をいたしました。

ロッキー君

オーナーさんもまだかまだかと根気よく、待っていただき大変ご迷惑をおかけしました。

ロッキーマウンテンバイクは、カナダの小さな工場で少人数のスタッフで自社の
ハンドメイドカナダで自転車を作っています。

溶接を担当、組立担当、塗装担当、梱包担当など全ての自転車1台1台に各担当者の
サインを専用カードに記入して、品質管理が徹底されています。

ホイールも1本づつ手組みされており、リムには組んだ人のサインがしてあります。
ここまでこだわるメーカーは、聞いたことも見たこともありません。

1台を作り上げるのに時間をかけ、良い製品を供給するには数に限界があります。
供給量を増やしたり、コストを下げるには、生産を台湾や中国で行えば簡単な話ですが、
おそらくロッキーマウンテンはこの先ずーっと自社生産にこだわり続けるでしょう。

今回のマウンテンバイクは特別にオーダーした物で、日本未発売のバイクです。
カナダ本国では売られていますが、おそらく日本に1台だけかもしれません。

オーナーさんの喜んだ顔を見て、ロッキーマウンテンをお勧めして良かったと思いました。

りんきちホームページ

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク