いよいよ王滝レース

今日から2日間、長野県の御岳山のふもとの王滝村で行われるマウンテンバイクレースに
お客様10名で出場します。

コースは普段立ち入ることができない国有林で、このレースのときだけ開放し大自然の
中を走ります。

距離は100kmコースと42kmコースがあり、ある程度体力に自信のある方なら
ぜひ100kmをおすすめします。

レースは日曜日なので、天気は晴れの予報ですが今日の雨でコンディションは
悪いかもしれません。

また帰ったらレースのインプレをしますので、お楽しみに・・・。

5月31日、6月1日の2日間は、MTBレースに出場するため店長は不在いたします。
よろしくお願いいたします。


りんきちホームページ

新入荷ウエア

オーストラリアのウエアメーカー2×U(ツータイムユー)のジャージが入荷しました。

2xu

メーカーの読み方が難しいですね。2倍の可能性がある?っていう意味だったかな?
サイクルスポーツ誌にも紹介されていました。

カラーリングデザインがきれいで、素材も着心地が良く着るとひんやりするとする素材が
使用されており、暑い夏にはおすすめです。

パンツのパッドはやや薄く、それでも快適性は抜群でロングライドでもお尻が痛く
なりにくいです。

5月31日(土)、6月1日(日)の2日間は、お客様と長野県の王滝MTBレースに
参戦するため店長は不在いたしますが、お店は通常通り営業いたします。

よろしくお願いいたします。

りんきちホームページ

珍しいホイール!

オーストラリア製のホイールメーカーにグラビティゼロがあります。
使ってる方が非常に少なく、ズバリ目立ちます。

グラビティ

種類が豊富で用途に合わせて38mm高と50mm高のカーボンチューブラーと
カーボンクリンチャーがあり、カンパ対応とシマノ対応があります。

今回は38mm高のカーボンチューブラーを付けさせていただきました。

このホイールの特徴は「静か!」です。リアハブはラチェット構造を持たない特殊な機構で
ペダルを止めた状態でホイールが回転していても音が全くしません。

さらにペダルを踏み込んだ時の遊びが全くありませんので、パワーロスがなくダイレクト感があり
コーナーリング時の立ち上がりが鋭いです。

このお客様は、以前代理店から試乗ホイールをお借りした際に乗っていただいて
すごく気に入っていただきました。

グラビティ1

7月の鈴鹿のレースでこのグラビティゼロを履いて走られるそうです。


りんきちホームページ

ロッキージャージ

今回限定でロッキーマウンテンのジャージが1セットのみ入荷し、たまたまご来店されていた
ロッキーマウンテンに乗っているオーナーさんにおすすめしたら、すごく気に入って
いただき即決で購入されました。

ロッキー1

ロッキー2

ヘルメットもBELL社のロッキーマウンテンカラーをお持ちなのでちょうどピッタリでした。

しばらくの間はりんきちに飾ってありますので、ご興味のある方は見て下さい。

早くもオルベア社のオルカの2009年モデルが来月から発売予定になります。
内容はヘッドマークがカーボン化になり、シートピラーのクランプがマグネシウム製になります。

BBからダウンチューブの剛性UPです。ブラックカラーが追加になります。
サイクルスポーツの6月号の表紙に載っています。

NEW オルカのご予約受付中です。

りんきちのホームページ

りんきちの看板

先日、急ピッチでりんきちの新しい看板を建てました。

なぜなら強風に耐えられるために田んぼの中にコンクリートの土台を埋め込むのですが、
もうすぐ田植シーズンで田んぼに水が入ってしまうからです。

看板屋さんには水が入る前には完成させてください。と急がせてしまいましたが、
何とか間に合わせてくれてひと安心です。
看板1

看板2

畳み4畳半の両面看板で表と裏では違うイメージ写真で、この看板を見てスポーツ自転車に
興味を持っていただく方が増えてくれればと思います。

場所は国道302号の花常交差点(ココにもりんきち看板あり)をお店の方向に向かう
途中の右側で、周りがたんぼですので非常に良く目立ちます。

お近くを通られる事がありましたら、ぜひ看板を見て下さい。

りんきちホームページ

650C

わざわざ豊田市の遠方からご来店されたカップルで、2人でロードバイクに乗って
サイクリングをしたいということで、彼女さんの身長が150cmと小柄でしたので
体にピッタリ合う自転車をおすすめしました。

チネリ4

チネリ社のリトルウイングでXXSサイズのみが、ホイールサイズが通常の700Cよりも
ひとまわり小さいサイズになっています。

チネリ5

フレームサイズも小さいので、フレームとホイールの大きさのバランスもバッチリです。
ステムの角度も可変式ですので、最適なポジションを出すことができます。

納車の時はチューブ交換の仕方やお店の外で一緒に走り変速の仕方などを
アドバイスし、お二人ともすぐに自転車に慣れて楽しそうでした。

最近、ご夫婦やカップルで自転車に乗りたいという方が増えてきています。

でもまだまだ、スポーツ自転車に乗られるのは男性が圧倒的に多いですが、
女性の方もまずはスポーツ自転車に乗っていただいて、漕ぎ出しの軽さや
楽しさを体験していただきたいと思います。

りんきちには試乗車をご用意しておりますので、どなたでもお気軽にスポーツ自転車の
軽さを体験できますので乗ってみてください。

りんきちホームページ

お気軽サイクリング

本日は中川区の戸田川緑地公園までのサイクリングで、途中田んぼ道を通り
ゆっくりのんびりと走りました。

戸田川緑地1

戸田川緑地2

戸田川緑地3

戸田川緑地4

公園内には1キロのサイクリングコースがあり、各自が自由に好きなだけ走り
お昼には皆さんで、おしゃべりしながら遠足気分でお弁当を食べました。

今日は適度な風があり快適にサイクリングが出来てお客様も満足された様子です。

ゴールデンウィークの時、松坂屋でりんきちがブースを出展した時に、1台のビアンキの
自転車をすごく気に入られたお客様が、わざわざ岡崎からご来店されて
念願のビアンキを買いに来てくださいました。

ビアンキ

ブースに飾っていた時は何組かの方が、このビアンキの自転車に関心を
持たれて人気でしたから。


りんきちホームページ

王滝に向けて

6月の王滝MTBセルフディスカバリーレースに向けて、岐阜県の各務原市にある
マウンテンバイクの常設コースへ行ってきました。

mtb

山道が全く初めての方もいましたので、ロードバイクとの走り方の違いやブレーキングの仕方、
前後の体重移動の仕方、タイヤの空気圧の設定など講習会を行ってから、皆さん思い思いにオフロード走行を楽しまれました。

mtb1

初めての方は転倒されたりしましたが、「転んで覚える」というように、本番のレースでは
怪我なく完走してもらいたいと思います。

来週はコースを変えてMTB走行会を行いますので、よろしくお願いいたします。

ご夫婦で来店されて運動不足の為、旦那さんはマウンテンバイク、奥さまはBianchiの
チェレステカラーのきれいな自転車を選ばれました。

bianchi

普段の買い物に使用するためリキセンカウル社の小ぶりなバスケットを取り付け、
スーパーではマイバッグとして取り外しができてオシャレかつエコですね。

とってもお似合いの自転車でした。

りんきちホームページ

待ちに待った納車!

昨年オルベアのオルカに一目惚れされてから半年が経ち、ようやくパーツが全て揃い
完成いたしました。

orca

本当に辛抱強く待っていただき、お待たせいたしました。

オーナーさんは青色が大変お好きで、自転車をブルーで統一しウエアなどの
小物も青で揃えられました。

人それぞれ好きな色はあるもので個性が表れてますね。

18日のお気軽サイクリングがオルカのデビューだそうです。
皆さんの注目を浴びるきれいな自転車ですね。


りんきちホームページ

チェレステカラー

金曜日の夜10時から始まるドラマで、毎週必ず主人公の女性がチェレステカラーの
ビアンキの自転車に乗ったシーンが映ります。

ドラマの影響でしょうかビアンキの問い合わせも多くなっています。

ビアンキ

以前にもビアンキのチェレステカラーの自転車を購入してくださったお客様で、
これで2台目のビアンキです。すごく気に入っていただいております。

フレームはなんとメイド・イン・イタリーで、主に通勤で使われるそうでパーツなどは
これから何を組みつけていくか考え中で、初チャレンジでご自身で組み立ててみるそうです。

今から完成が楽しみですね。


りんきちホームページ

プレゼント

先日のこどもの日にご予約いただいたキッズバイクの納車をしました。

キッズバイク
可愛らしい赤色の自転車です
お父さんから子供さんへのプレゼントで、本人はとても喜んでいた様子でした。

ずーっと前に予約を入れていたチネリのネオモルフェカーボンバーがようやく入荷しました。

cinelli1

カラーの変更がありマットブラックからグロスブラックに変わり、光沢のあり高級感が
増したようでこちらのカラーが良く見えます。

cinelli2

バー形状に特徴があり、どこを握ってもフィット感が抜群です。

僕もこのバーを愛用しており、カンパとの相性が特にマッチしており、しばらくは使い続けると
思っています。

5月18日(日)お気軽サイクリング午前中 (雨天時は5月25日(日)に延期)
りんきちからスタートし、中川区の戸田川緑地公園のサイクリングコースを走り、
お昼は皆さんでお弁当を食べます。

参加希望の方、詳しいお問い合わせは、りんきちまでご連絡ください。
TEL : 052-449-2209

りんきちホームページ

待ちに待った納車!

4日間の松坂屋の出店も終わりひと安心です。
この機会いに多くの方にりんきちを知っていただく事ができました。

りんきちブース

去年の11月にロッキーマウンテンを予約されて、なんと半年も待っていただいて
本日念願の納車をいたしました。

ロッキー君

オーナーさんもまだかまだかと根気よく、待っていただき大変ご迷惑をおかけしました。

ロッキーマウンテンバイクは、カナダの小さな工場で少人数のスタッフで自社の
ハンドメイドカナダで自転車を作っています。

溶接を担当、組立担当、塗装担当、梱包担当など全ての自転車1台1台に各担当者の
サインを専用カードに記入して、品質管理が徹底されています。

ホイールも1本づつ手組みされており、リムには組んだ人のサインがしてあります。
ここまでこだわるメーカーは、聞いたことも見たこともありません。

1台を作り上げるのに時間をかけ、良い製品を供給するには数に限界があります。
供給量を増やしたり、コストを下げるには、生産を台湾や中国で行えば簡単な話ですが、
おそらくロッキーマウンテンはこの先ずーっと自社生産にこだわり続けるでしょう。

今回のマウンテンバイクは特別にオーダーした物で、日本未発売のバイクです。
カナダ本国では売られていますが、おそらく日本に1台だけかもしれません。

オーナーさんの喜んだ顔を見て、ロッキーマウンテンをお勧めして良かったと思いました。

りんきちホームページ

うれしい納車

オルベア社のロードバイクでアクアを納車しました。
同じ会社の先輩にすすめられて、ロードバイクでの自転車通勤を始められます。

納車6

自転車で分からない事や困った事があったら、すぐ先輩に気軽にアドバイスを
受けられますから心配ないですね。

納車7

学生時代にランドナー自転車でツーリングしていたお客様で、今度はロードバイクに
興味を持たれてのデビューです。

ヘルメットからサイクルウエア、シューズまで全身バッチリ決めての得意のポーズです。

キャットアイ社から新型サイクルメーターが発売されました。
混信を極力排除した最新ID付2.4GHzデジタルワイヤレスメーターです。

メーター

心拍・ケイデンス(ペダルの回転数)・スピードの3信号をワイヤレス送信し、
センサーの電池もユーザー自身で交換可能です。

スピードセンサーとケイデンスセンサーが一体のコンパクト化でスッキリ、後輪で
センサーが反応しますので、ローラー台に載せた時もスピードとケイデンスが
見る事ができます。

松坂屋の展示も3日目を迎え、昨日は雨でしたが来場者も多くたくさんの方が
自転車の試乗をされていました。

本日で展示会が最終日ですが、多くの方に自転車はエコで健康に良い乗り物であることを
知っていただくためにアピールしていきたいと思います。

りんきちホームページ

初めてのロードバイク

 このお客様は、今までクロスバイクに乗っていらっしゃいましたが、より軽快に走るために
ロードバイクに乗りかえられました。

オニキス

このロードバイクはカーボン製、軽量で長時間走行しても疲れにくいのが特徴です。
パーツにSHIMANOのアルテグラSLが標準装備され変速性能に優れています。
これから街乗りロードバイク人気の兆しが感じられますよ。

ブログを読まれたお客様から「愛犬と自転車散歩がしたい。」と問い合わせを頂き、
ドイツ製リキセンカウル社のドギー「犬乗せバスケット」を購入していただきました。

ドギー2
すごくご機嫌です
ドギーの底はクッションになっていて、逃げ出し防止のハーネス、冬の寒い時期には
風防も着いているので冷たい風が避けられます。

ドギーの脱装着は簡単で、普段は買い物カゴとしてもお使いになれます。
ワンちゃんの嬉しそうな様子を見て飼い主の方も喜んでいらっしゃいました。
いつもとは違った散歩になりますね。

りんきちホームページ

栄 松坂屋 南館にて 展示2日目

チネリから日本限定カラーのエクスペリエンスを入荷しました。

チネリ1

XSサイズで身長160㎝から168㎝くらいの方に最適なバイクです。
フレームには高品質な高級コロンブスアルミパイプが使われています。

チネリ2

イタリアンぽい明るい色調がメインに使われていて遠目からも目につく洒落たバイクです。
ヨーロピアンバイクにはイタリアのカンパニョーロ社のパーツがマッチしています。

チネリ3
 
今日、松坂屋 南館での展示も2日目を迎え、昨日に引き続き、りんきちのお客様方には
応援にかけつけていただき賑やかなブースになりました。本当にありがとうございました。
 
今日は試乗も行われ、珍しいバイクもたくさん揃っていて多くの方々に乗っていただき
大反響でした。6日まで試乗できますので、是非お越し下さい。

りんきちのホームページ

栄 松坂屋 南館にて

 今日は春の爽やかさを通り越し真夏日の様な暑さでしたね。

松坂屋2

松坂屋4

5月3・4・5日(10:00~20:00)6日(10:00~18:00)に本格的なパイプオルガンで有名な
栄 松坂屋 南館1Fで、当店りんきち紹介展示会を行っています。

松坂屋1

りんきち開店1周年記念の写真パネル、ロードバイクや折り畳み自転車、ミニベロのビアンキなどを展示しています。

飲むと疲労が緩和される水素水とスポーツバルム「運動疲労ケアクリーム」を販売しています。

松坂屋3

公開イベントとして今日、プロトライアルのオカッピ-が来館し120㎝、80㎝の段差を
トライアル自転車で自由自在に乗りこなすショーを披露してくれました。

期間中、買い物ついでに是非遊びに来て下さい。スタッフ一同お待ちしております。

りんきちホームページ

水素水のパワー

先日のりんきち1周年イベントの1つで、体にやさしい水素水の説明会をしました。

岡山県からメーカーの方を招き、参加されたみなさんに水素水のサンプルを1本づつ
お土産にいただきました。

水素水

夜寝る前に1本飲むと翌朝の寝覚めが良くなりますよ。と説明をしていました。
 
翌朝、水素水を飲まれた近所のおばさんと犬の散歩で会った時、水素水を飲んだら
今朝の目覚めがいつもより良かった。と言ってくれました。

他のお客様も最初は信用していなかったそうですが、水素水を飲んだらいつもより
熟睡ができて、腰の痛みも和らいだよ。って喜ばれて早速水素水を購入されました。

「活性酸素」とは?呼吸した酸素のうち、数パーセントが過剰に取り過ぎたものとして
「活性酸素」となり、それにより身体が酸化し細胞やDNAに損傷をもたらし、
疲労・老化・疾病の原因になります。

人は呼吸をする限り、活性酸素が体内に発生します。その他の活性酸素発生原因として
タバコ、アルコール、激しいスポーツ、ストレス、紫外線などがあります。

活性酸素が体内にたまると、疲労蓄積、老化促進、病気発症、つまり肌のシミ・シワ、
アトピー性皮膚炎、糖尿病、心筋梗塞など。

では、なぜ水素がいいのか?
地球上で最も効率良く酸化を抑えるのが「水素」といわれています。つまりこの「水素」を
体内に摂取することにより、細胞やDNAの損傷を軽減できわけです。

この1本には8リットルの水素が解けており、特殊な4層アルミのパッケージにすることにより、
6ヶ月間水素がぬけないようになっています。

また飲み方はキャップを開けたら、一気飲みします。180ml入りで飲みきりできますね。
1本が\300とちょっと高めですが、コーヒー1杯だと思って試してみてください。

りんきちホームページ

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク