FC2ブログ

ハイテクサスペンション!

今日はイタリアのマルゾッキ XC700 ATAのフロントサスペンション交換作業を
行いました。

マルゾッキ1


それと同時にヘッドパーツもクリスキングに交換で一気に豪華バージョンです。

マルゾッキ2


サスペンションはアウターレッグとクラウンが新しくなり、さらに剛性がアップし、
可変ストロークで100mm~140mmまで、工具なしでレバーを回すだけで走る
シチュエーションに合わせて気軽に変更ができます。

しかもストロークを変更してもサスペンションポンプでのエアー調整は不要!

一番の特徴はTST機構で、5段階のコンプレッション調整が可能で、ヒルクライム
モードではサスペンションの動きをロックしたり、アップダウンが続くようなトレイル
ではAMモード、下りで最大限の威力を発揮したい時はDSモードなど、
高速・低速のコンプレッションを自動的に調整してくれます。

自転車の世界はどんどん進化していきますね。


2月10日(日)午後1時から、自転車には全く関係ないイベントを行います。

僕の友人で青年海外協力隊で2年間ケニアで生活をし、その体験談をおもしろ、
おかしく聞かせて頂き、少しでも異文化知識を得ましょう会を行います。

もう一人同じくフィリピンへ2年間生活された方も招きます。

ケニアと言えば、ブッシュマンさん、マサイ族、野生動物の宝庫などなど
僕も大変興味があります。

多数のご参加をお待ちしています。

りんきちのホームページ

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク