TSG

スイスブランドのTSG社のスケートスタイルのヘルメットが入荷しました。特徴は日本人の頭にベストフィットするように、頭上部の左右にボリュームがあり、インナーのシェルはソフトシェルを使わず安全性が高い特殊なシェルを使用しています。また下部に行くにつれ絞った形状になっておりかぶった時に頭が大きく見えません。ロードバイクスタイルのヘルメットは、ちょっと抵抗がある方にはおススメしたい安全なヘルメットです。
tsg

tsg1

ちょっとづつ

サイクルプロショップりんきちが、4月28日にdebut!してから今日でちょうど2ヶ月が経ちました。早いものですねぇー。まだまだ軌道にのるには時間がかかりそうです。焦らず一人一人のお客様を大事にしていこうと思います。
ホームページの作成から更新まで、プロの方にやっていただいていますが、少しは自分でもやってみようと思い昼から教えてもらいましたが、すぐには覚えられないです。簡単な事から始めてみようと思います。

看板設置

新規でご来店されたお客様から「通りから一歩中に入り込んだ道にあるのでお店の場所が分かりづらい」というご意見を頂き、新たにお店のすぐ近くの交差点に看板を設置しました。ひとつは手作りでもうひとつは業者の方に作っていただきました。これからも皆様にサイクルショップりんきちを知っていただけるよう努力していきます。
20070627104710.jpg

看板2

小さなバイク

DAHON社の小さな16インチの折りたたみ自転車の御予約を頂き明日納車です。オーナーは年配の男性の方で自宅マンションの3階まで自転車を階段で運ぶそうで、軽量な折りたたみ自転車を選んでいただきました。このメーカーの特徴は、前輪と後輪との距離が長くとってあり、直進安定性に優れています。5段変速付きでちょっとした遠乗りから坂道も苦になりません。輪行バッグも購入されて自転車をこの袋に入れて、電車に持ち込んでいろいろな所へ愛車と旅行に行かれるそうです。僕ものんびりとこんな旅をしてみたいです。
ダホーン

雑誌広告掲載!

明日の20日発売のサイクルスポーツ、ファンライド、バイシクルクラブの7月号と自転車生活vol.9にりんきちの広告を掲載します。サイクルスポーツとファンライドには大きく1ページ載せますので、本屋に寄られた時は見てください。

20070619205522.jpg

悩みますねぇ

夕方頃お電話でロッキーマウンテンを見てみたいからお店の場所の問い合わせがありました。その方は遠くから高速道路を使いご来店されました。りんきちには現在ロッキーが7台展示しています。ここまでロッキーを揃えているショップは全国でも珍しいと思います。そのお客様はロッキーの中でもある程度車種を絞ってこられましたが、他のロッキーに目移りしてしまって2時間以上もお店で考えて悩んでいました。何しろ高い買い物ですからよく考えて、また悩む時間も楽しいものです。結局、必ずロッキーを購入するからもう少し悩んでくるそうです。果たして決断はどうなるか・・・。

楽しかったー!

今日はお客様と庄内緑地公園までサイクリングに出かけました。園内は散歩やジョギングをされてる方が多く、他のサイクリストも何人か走っていました。一周が2.3キロのサイクリングコースがあり木陰に入ると涼しく、みなさんもマイペースで快適に走ることができました。お昼はビニールシートを敷いてみなさんでお弁当を食べ、まるで小学校の遠足に来たような感じでしたね。次回も走りやすいサイクリングコースを探し企画したいと思います。参加されたみなさんお疲れ様でした。
サイクリング1

サイクリング2



サイクリング3


サイクリング4

初イベント!

明日の日曜日は、先週雨天で延期になってしまったサイクリングへみんなで出かけます。梅雨とは思えない晴天ですね。総勢9名の参加者でのんびり走り公園でほかほか弁当を食べます。気分転換にはもってこいのイベントです。今回は都合で参加できない方、定期的に企画しますので次回ご参加ください。

超軽量パーツ!!

本日ドイツメーカーのax lightness社の超軽量ブレーキとサドルが入荷しました。ブレーキは前後セットでナント100グラム以下です。サドルもカーボン一体成型で8種類のカーボン繊維を使用しナント80グラムです。持った瞬間、かなり驚きます。座面がしなるロングライド用のサドルもあります。
ax

ax1

オルカ完成

オルベアのオルカを完成させました。これは私のロードバイクで2台目です。以前からカーボンバイクに乗りたくて、どのフレームにしようか悩んでいました。私の場合オルカの機能性とデザインの良さが気に入って決めました。
早速、昨日初乗りで庄内川の河川敷を慣らしで50キロほど走りましたが、素晴らしいほどよく進みますね。軽量なのでヒルクライムにも向いている自転車です。

orca

サンダル

ご来店のお客様に履いていただいているモンベルのサンダルが大人気です。初めて履かれるお客様からは絶賛されています。とても軽く履き心地が抜群です。カラーも13色ほどありますので選ぶのに迷ってしまいます。本日ご予約いただいたサンダルが入荷しました。レッドカラーが人気のようです。私も毎日愛用しております。
サンダル


サンダル1

延期

本日のりんきち初イベントのサイクリングは雨天の為延期になりました。非常に楽しみにされていたお客様がいらしゃったのに残念です。来週の17日の日曜日に行いますので楽しみにしてください。
ご報告ですが本日から日曜日だけ、大学生のアルバイトが入りました。彼も自転車が大好きでこの機会にいろいろと経験してもらいたいと思います。

サイクリング

6月10日の日曜日に庄内緑地公園までお客様とお気楽サイクリングに出かけます。ロードバイク、マウンテンバイク、クロスバイクなど車種を問わずのんびり走ります。今現在9名参加されますが、参加されたい方はお店までお気軽にご連絡ください。午前中走り皆さんでランチを食べて解散です。お店は午後1時から営業いたします。

サングラス

イタリア製のゼロrh+のサングラスが新入荷しました。ゼロとは血液のO型を表しA型、B型、AB型の方ともうまく合う意味だそうです。私もO型です。
デザインが非常にシンプルで軽くフィット感が抜群です。度付きレンズも装着可能です。レンズがゴムみたいに柔らかく転倒して顔面をぶつけても目や顔を守ります。調光レンズもあり紫外線の量に反応しレンズカラーが変化します。暗い夜ではクリアカラーで昼間の紫外線が多い時はレンズが黒くなり眩しくありません。通勤などでスペアレンズを入れ替えてた方には大変便利です。
イタリアンデザインのお洒落なサングラスを持ってみませんか。http://www.zerorh.jp/html/main.html

zero


zero

やっと入荷

ORBEA社のorcaのフレームが3か月待ってやっと入荷しました。当店で現物を見てみたいとうお客様お待たせしました。デザイン、性能、軽さで満足できるフレームです。女性が設計しただけあってきれいな自転車になりそうです。

orca

ロッキー納車

以前ご紹介しましたロッキーマウンテンが完成しました。そして明日納車です。組み立ててる段階から格好良くて完成させたらさらに素晴しいバイクです。僕もこんな自転車で山を走ってみたいものです。明日オーナー様の喜ぶ顔が目に浮かんできます。
etsx

うれしいプレゼント

マウンテンバイクレースにも一緒に走ったことがある友達から、
カラフルで自転車をライディングしているデザインのTシャツをプレゼントしてくれました。すごく気に入って、早速今日着てみました。
最近なかなか自転車に乗っていませんので、気分だけでも乗ってる感じになれました。

tシャツ

tシャツ

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク