りんきちHP完成!!

りんきちのホームページがすべて完成しました。今までは店舗案内や
GOODSのウェア、TURING,MORE...などが未完成でした。
おもしろいツーリングコースやおすすめ商品などをご紹介していきます。

グリーンのLED

シリコンラバーでできた奇麗なグリーンカラーのLEDライトがあります。夜間の通勤や通学の方にはおすすめで車輪のハブにワンタッチで取り付けるだけ。回転するときれいですごく目立ちます。LEDはレッド、ホワイト、ブルー、グリーンの4色ありますがグリーンが一番人気です。
knog

木製ストレッチ

大工さんからおもしろい道具を作ってもらいました。斜めになった木の板の上に乗りアキレス腱を伸ばします。角度は2段階に調節ができ写真は緩やかな角度で、もう一つのきつい角度の方はアキレス腱が切れそうなくらい伸びます。普段から立ち仕事が多いので僕にはうれしいプレゼントです。
ストレッチ

カラフルなスリッパ

当店では御来店のお客様には、履物をスリッパに履き替えていただき店内をくつろいで、ゆっくりとご案内させていただいております。当店は
mont-bell商品を扱っており、その中のひとつのカラーサンダルをご用意しました。非常に軽く履き心地が最高です。お洒落は足元からですね。
また、ご来店のお客様にはウェルカムドリンクもご用意させていただいております。

mont-bell

welcome drink

りんきち人気商品!

以前にもご紹介しましたが、ウォーミングアップクリームの中でもスプレータイプのフレッシングフルードと言う商品が口コミで人気です。
肩凝りや疲労回復、気分転換・眠気覚ましなどに有効です。清涼感があるので首筋に吹きかけるとスーッとひんやりと涼しくなり、香りもローズマリーが入っていますので良い香りです。りんきちではご来店のお客様に「シュッ、シュッ」と首筋に体験していただいております。りんきちでは「シュッ、シュッ下さい。」で通じています。

スポーツバルム

本日は定休日

午前中に京都からメーカーさんがお店を見にこられて、1時間近く話し込んでいろいろなアドバイスをいただきました。その後銀行へ行ったり雑用を済ませてから、ブリヂストン社の新車発表会に出かけました。会場に入ってすぐに目についたのが、タイヤサイズが20インチの小径車で内装8段変速付きのお洒落な自転車がありました。試乗OKでしたので5,6分スピードを出したり、上り坂を試してみましたが、僕の予想以上に安定感があり楽に走れました。
その秘密は前後の車輪の距離(ホイールベース)が長く、チェーンではなくブリヂストンお得意のコンパクトなベルトドライブを採用してました。これなら通勤、通学にも十分使える楽しい自転車です。

ロッキー第1号!

先日ロッキーマウンテンご指名で御来店いただいたお客様が、本日再来店されてロッキーマウンテンを決めていただきました。りんきちロッキー第1号です!王滝レースやウイングヒルズ、里山遊びに使いたいとのことで、軽量なスカンジウム合金製のETSX-TEAMモデルになりました。パーツはフルオーダーでコンポーネントはオールXTR,ホイールはMAVIC社の最高峰クロスマックスSLRです。もちろんフロントサスペンションはマルゾッキXC700SLしかありません。すごくゴージャスなマウンテンバイクになりますよ。オーナーさんもこれでロッキーのとりこになりますね。早く私もロッキーのマウンテンを組み立てて山へ走りに行きたいです。
etsx

お薦めライト

今回は非常にタフなライトをご紹介します。アメリカの警察官から正式採用されたり、スキューバー用ライトとして高い評価を得ているNiteRider(ナイトライダー)です。
主な特徴はスイッチは磁気接点を採用することにより、電池ボックスは防水性に強い密閉式です。LEDボックスにはレギュレーター機能が加わり最初の明るさは他社のLEDライトより少しだけ暗めですが、乾電池の性能のぎりぎりまでの所まで、最初の明るさを保ち続けて最後の最後で急激に暗くなります。一般的なLEDライトは最初だけは抜群に明るいのですが、その後だんだんと暗くなっていきます。
ナイトライダーは3灯LED,5灯LED、1WのLEDの3種類ご用意してます。

niterider

ご成約

何回かご来店いただいた同じ会社の3人組の一人の方がロードバイクを探しにいらっしゃいました。この方はかなり勉強熱心の方でサイクル雑誌を何冊か買って読んでどのバイクがいいかいつも悩んでいたそうす。
お勧めの自転車を紹介し最後にカタログを渡し、そう言えばメカニックスペースに昨日入荷したばかりのロードバイクを見せたら、一目惚れしてしまい即これにします。とあっさり決定してしまいました。本人さんいわく、もう悩まなくてホッとしたそうです。良かった良かった。

kuota

新入荷!

トライアスロンやサイクルスポーツに欠かせないパワーバーが入荷しました。固形タイプのエナジーバーは高いエネルギーを持続し腹もちが良い。ビタミンやミネラルも含み栄養バランスがいい。トレーニングやレース前に1本摂取すると効果的です。
ジェル状のパワージェルはすばやくパワーを補給し、即効性が良くトレーニングやレース中に2,3本水などの飲み物と一緒に摂取すると効果的です。
トレーニング後やレース後には固形のパワーバープロテインを摂取すれば、おいしく手軽に22gのタンパク質(プロテイン)が補給できます。
味もチョコレート味、アップルシナモン味、バナナ味、ココナッツ味、レモンライム味、ストロベリー味、グレーンアップル味、トロピカルフルーツ味と種類は豊富でスポーツ以外に朝食代わりにも最適だと思います。

powerbar

http://www.powerbar.jp

女性ライダー

昨日の日曜日でしたがお店から20キロ離れた名古屋市の名東区からマウンテンバイクで女性のお客様がご来店されました。ラフなウエアでサングラスをし私が見てもすごくかっこいい方でした。その時にいらした他の女性のお客様も感動されてました。女性の方がマウンテンバイクやロードバイクなどのスポーツ自転車を乗りこなすと良く目立ち、皆が見とれてしまいますね。

折り畳み自転車

DAHON社の綺麗なグリーンカラーの折り畳み自転車の納車をしました。購入されたのは年配の女性で車のトランクへ入れて出先で乗られるそうです。折り畳みのやり方ですが、人によってたたむ順番はいろいろあります。特にDAHON社の自転車は折り畳みが簡単で慣れれば15秒ぐらいでできてしまいます。そして折り畳む時のポイントを説明し実際にやってもらいましたが、なかなかうまく折り畳めません。何回も何回も説明しやってもらいようやく一人で何とかできるようになりました。その様子を見ていた他のお客様も完璧に折り畳み方をマスターされたようです。

本日の納車

お店から約20キロ離れた名東区からお父さんお母さんと娘さんの3人で自転車を取りに来てくださいました。小学2年生の可愛らしい女の子でGIANT社のイエローのマウンテンバイクを購入してくださり、帰りはナントお父さんと自転車で家まで帰るという事で、いつもより念入りに正しいブレーキのかけ方や変速の仕方などを教え、次にお店の外で実際に練習しお店を出発していきました。お母さんは車で先回りし途中リタイヤしても大丈夫なように家族に囲まれて頑張って走っていきました。それから4時間後お店に電話がかかり、途中で親戚の家で休憩し最後まで自転車で自宅にたどり着いたと連絡があったので安心しました。小さくてもすごく頑張り屋さんな女の子でした。

スポーツバルム

当店にはスポーツバルムというスポーツ選手には欠かせない体に塗るクリームがあります。何種類かあり用途や気温によって使い分けますが、初めての方には何に使うかが分かりません。その中の一つのフレッシング・フルードの液体スプレーをお店用に用意しお客様に体験していただくことにしました。首元にスプレーすると肩こりが和らいだり、長時間のデスクワークの方にはピッタリです。昼食後の眠いときや車の長距離運転などをされる方は、後頭部に3回ぐらいスプレーすると目がバッチリと覚めます。また長時間の立ち仕事をされる方は、足の裏にスプレーすると疲れにくいです。この成分は毛細血管を膨らませる働きがあり血流を活発化し老廃物を早く取り除くことで、疲労回復に役立ちます。裏話でこれから迎える寝苦しい熱帯夜でも体中に軽くスプレーするとクーラーなしでも清涼感があるので、快適に寝ることができるそうです。私も今日から使っていますが足のむくみが取れて嬉しいです。
スポーツバルム
http://www.dinosaur-gr.com/sportsbalm/index.html

本日は定休日

毎週水曜日は定休日ですが、今朝から一日中お店に来てフローリングのワックスを業者さんが塗ってくださいました。何しろ店内には自転車やパーツなどがすでに入っている状態なので、フロアの半分を塗って乾いたらもう半分を塗るという手間がかかる作業でした。その間予約分の自転車の組み立てが多数あるので玄関外にマットを敷いて組み立てに専念しました。ワックスが乾き夕方からは店内で快適に自転車の組み立ての続きをし、明日の納車準備が整いました。

疲れかな?

3日前から喉が痛く頭痛がありなかなか治りません。漢方薬やにんにくなどを食べていろいろ試しましたが駄目でした。明日は午前中に自転車組合の会合がありますが、母親に出席してもらい私は朝一で医者へ行くことにします。
オープンの疲れが今になってどっときたようです。もっと健康管理に気を付けないといけませんね。

1週間

今日でオープンから1週間が経過し少し慣れてきました。お客様も集中せずに一組の接客が終わったら次のお客様がご来店されてと、ちょうどいいタイミングでゆっくりと接客ができました。小さな親子連れの時は私の母親がおもちゃを用意し子供と遊び、その間にお父さんお母さんとゆっくりと接客ができるので大変ありがたいです。

くつろぎスペース

オープンから明日で1週間たちます。あっという間でしたね。ちょっと落ち着きましたのでお客様のくつろぎスペースをご用意いたしました。
店内の中央に階段がありますので、階段の2段目に腰をおろすととても楽ちんです。
カウンター越しからはメカニック作業が見れたり、モニターには自転車の映像が映し出されます。

店内

店内1


店内2


店外

リニューアル

りんきちのホームページを少しリニューアルしました。まだまだ作成途中ですので少しずつ決めていきます。
今日は二人の知り合いからGIANT社とOPERA社のクロスバイクの予約をいただき、お二人とも格好良い自転車で休日にのんびりとサイクリングをしてみたかったそうです。OPERAの方は安全のためにヘルメットとグローブも一緒に揃えていただきました。納車の時は電車とバスでご来店いただき、帰りは愛車でゆっくりと乗って帰ると張り切っていました。

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク