カラフルなアメ車

このビーチクルーザーは、アメリカのSCHWINN社でタイヤが太く、リアブレーキは、ペダルを逆回転に回すとブレーキが掛かります。ちょっと慣れが必要です。
サドル、タイヤ、ハンドルグリップが赤色で、フレームカラーのシルバー色との合性が見事に合っていると思います。こんな自転車で街中を走ってると、きっとみんなが振り向いてくれるでしょうね。

ビーチクルーザー

優美な自転車

スペインORBEA社の流線型で優しいフォルムのロードバイクを入荷し、早速組み立てに取り掛かりました。軽量なカーボン製のフレームで、路面からの微振動の吸収に優れ、体への負担が少ない疲れにくい乗り心地抜群の自転車です。カラーリングもカーボンブラックにオレンジカラーとの色彩が見事です。

ロードバイク

キッズバイク

今日は2台の子供用のマウンテンバイクを組み立てました。どちらもGIANT社で、軽量なアルミニウムフレームで、サスペンションが付いてたりと本格的な仕様になっています。タイヤが太く安定感があるので、お父さんと一緒に山道を走ることもできますね。カラーリングも女の子に合うライトブルーも用意されています。
キッズバイク

豊富なカラー

春から中学生になる、女の子からご予約をいただいたシティサイクルを組み立てました。BRIDGESTONE社の中でも女性に大人気なモデルで、9つのカラーから選べます。ベージュやダーク系、パステル系で、その女の子もカラーの選択に悩んでました。悩んだ結果、薄いブルーに決まりとても綺麗な色の自転車です。春からはこの自転車に乗って、友達といろいろな所へ遊びに行くそうです。春はサイクリングにピッタリな季節ですね。
シティサイクル

ロードバイクの組み立て

今日は1度も外に出ず、自転車の組み立てに専念しました。途中、気分転換に愛犬のチェリーと遊んだりしてリフレッシュ!!
ヨーロッパでは自転車が非常に盛んで、スペインのORBEA社のロードバイクを組み立てました。カラーリングも綺麗で、格好良いです。スポーツ自転車にも服のように、サイズがS,M,L,XLとあります。普段XLサイズの服を着てる人が、Sサイズの服は小さすぎて着れませんよね。それと一緒でスポーツ自転車も体に合ったサイズの自転車に乗らないと、乗りにくくて全然楽しくありません。今日組み立てたロードバイクは大きいサイズで、身長が170cmから180cmぐらいの方にちょうど良いサイズの自転車です。

ロードバイク

チラシの打合せ

オープン当日に出すチラシの打ち合わせをしました。今日は2度目の構成で前回とはガラッと内容を変え、とっても内容がおもしろいチラシができそうです。これを見たらスポーツ自転車に乗りたくなってしまう感じです。このブログにも載せますのでお楽しみに。
夕方からキッズバイクとGIANT社のマウンテンバイクを組み立て始めました。今年のラッキーカラーは、ゴールドと聞いたことがあり、運良くゴールドカラーの自転車です。これに乗ると良い事があるかも・・・。

GIANT

マウンテンバイクの組み立て

今日も朝から自転車の組み立てで、臨時のメカニックルームに立ちました。ご予約いただいているGIANT社のマウンテンバイクで、体重が100kgある方で、ダイエットの為に毎日の通勤やサイクリングに使われます。今日はその方が組み立て途中を見にこられて、早く乗れる日を楽しみにされてました。その方が見事ダイエットできるように、らくーに乗れるよう、一生懸命組み立てさせていただきます。もうしばらくお待ちを・・・。
組み立て

組み立て開始!

ちょっとひと段落したので、すでに入荷している自転車の組み立て開始です。店舗はまだ建築中なので、自宅の一室を臨時のメカニックルームにし、久しぶりに工具を手にしました。先にご予約をいただいた婦人車を、その方の身長に合わせてハンドルの高さ、サドルの前後位置を調整し、最後に錆びにくいように特殊なオイルを塗りました。
次にアメリカのSCHWINN社の補助輪付きのキッズバイクを組み立てました。特にキッズバイクの調整には気を配ります。握力の小さな子供さんでも、しっかりとブレーキレバーに指がかかり、少しでも軽い力でブレーキがかけれるように調整します。ハンドルグリップから出ているカラフルなリボンが可愛らしいです。

キッズバイク

ワクワク商談

フランスの自転車ホイールメーカーのMAVIC社と商談をしました。なんと東京からド派手なイエローのマビックカーでの登場でした。周りから注目の的でしたよ。シーズン中はルーフキャリアにたくさんのホイールを積んで、レース会場に行ってサポートするそうです。
ホイールはどれも高品質で素晴らしい商品ばかりで、レースで楽に速く走りたい人とか、サイクリングやロングライドに使いたい人など、いろいろなニーズに合ったホイールが揃っています。
りんきちもホイールが回るように、加速がついてきました。

mavic car

オープンの案内状作成

りんきちオープンまで徐々に日にちがせまってきており、今は準備の事で忙しい毎日が続いています。3月に入ってからは本格的にホームページの作成に取り掛かっており、分かりやすく見やすいホームページになるよう、4月1日の開設に向かって進めています。それと平行して、りんきちオープンの案内状も頑張って作成中です。約200名の知人に送らさせていただき、うれしい準備の毎日です。

続いて嬉しい予約

『りんきちがオープンするまで新車を買わず古く錆び錆びの自転車に乗り続けるわ。』と言うお二人の方から、婦人自転車の予約を頂きました。りんきちはスポーツ自転車だけではなく、一般車の販売・修理もやります。
そしてお世話になっている建築会社の社長さんからもマウンテンバイクの予約を頂きました。この社長さんは何事にもこだわりがある方「このこだわりで外装だけでなく内装にもこだわったスタイリッシュなデザインのお店ができたのです。」で、販売している中で最高の自転車を乗りたいと言う希望で、SEVEN CYCLES社製チタンフレームのカスタムオーダーでご用意させていただきます。
ご予約頂いた皆様のご好意で、オープン当日、これらの新車をりんきちに展示させていただく事になりました。ありがとうございます。

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク