嬉しい予約始まる

オープン2年前から『りんきちで自転車を買いたい、りんきちの第1号のお客さんにして欲しい。』とおっしゃる方から、嬉しい予約を頂きました。女性の方で今までもマウンテンバイクに乗っていらっしゃいましたが、もっともっとカッコイイ自転車に乗りたい!と希望されました。基本は街乗りで、時々グループでサイクリングをしたいという事でした。乗り方、使い方を説明させて頂き検討した結果、タイヤが細く車体の軽いGIANT社製の赤色のスポーツ自転車(クロスバイク)をお勧めしました。
他にも、りんきちお客様第1号が決まった為に、お客様第2号にして欲しいという男性の方は、体重が100キロあり、ダイエットのために自転車通勤を始める方です。その体重を支える為には、頑丈なマウンテンバイクがピッタリです。自転車のカラーとパーツにこだわりがある方で、話し合い検討した結果、ご希望に添えるマウンテンバイクが決まりました。こちらもGIANT社製で赤と黒色の2トーンカラーです。是非、ダイエットに成功し街中を格好良く走る姿を早く見たいです。

『りんきち』は少しずつオープンに向けペダルを踏み始めました。今後、さらに加速していきたいと思っています。

続タイ チェンライ

前回のタイのチェンライをもう少し付け加えます。写真が4枚ありますが、最初はレースのスタート前で皆さんリラックスしたスナップで、朝は冷え込みます。オープニングセレモニーでは地元のタイの青年たちが、踊りながら民謡太鼓を披露してくれました。
レースの最後には、次々と象がたくさん集まってきてコック川を象に乗って渡りました。川の中では結構早く歩くので、振り落とされそうになるので懸命につかまってました。象の肌は表面が硬く、ギュッと押すと柔らかいのには驚きです。
夜の表彰パーティーの最後は、みんなでタイの精霊流しみたいなもので、大きな紙袋の下から炎を当てて、熱気球のように爆竹を鳴らしながら夜空へ一斉に飛び立って、星のように見えて感動的でした。その瞬間に願い事を言うとかなうと言われて、あわてて言いました。。
最終日はタイの文化に触れようと思い、首長族の村を訪問しガイドさんの説明を聞いたり、一緒に写真を撮りました。現在はタイが保護をしながら生活をし、首が長いほど美人です。2歳から首に真鍮のリングを巻いて、大きくなるにつれてリングを入れ替え、22歳まで続くそうです。大人用のリングで重さが4キロもあり、普段の生活ではすごく不自由だと思うんですが・・・。でも子供たちがすごくかわいくて、みんな元気に遊んでいるのを見ると、なんだかうれしくなりました。


チェンライ


チェンライ


チェンライ


チェンライ

お店の備品その2

商売をする上で大事な物のひとつがレジスターです。各メーカーから多くのレジスターが売られていますが、その中でもこれだと思うのを発見しました。スリムでキュートな赤色のレジスターです。きっと大活躍してくれるでしょう。
レジスター

チェンライMTBレース

昨日タイから帰国したのですが、喉がはれて風邪をひいてしまい鼻声です。日本からバンコク経由でチェンライまでは9時間の長旅で、ちょうど乾季で日中は気温が30度以上でしたが、夜は長袖がないと寒いくらいです。レースは2日間で4つのステージがあり、その合計タイムで競われました。参加者の7割ぐらいが日本人で残りが地元のタイ人、韓国人、欧米人で特にタイの子供たちが元気で速かった。コースは街中から山に入り、農村や小さな小川を通過したり、象の上にマウンテンバイクを乗せて川を渡りました。僕はこれを写真で見て参加決意しました。成績は年齢別クラスで5位に入賞しちゃいました。ビックリでした。今回の旅は一人での参加だったんですが、いろんな人と交流ができタイを満喫することができました。


トロフィー

マウンテンバイクラリーレース

今日から5日間、タイのチェンライでマウンテンバイクのラリーレースに出発します。
20070209053150.jpg

オープン決定!!

先週からいくつかの有名なサイクルショップを廻りどんな雰囲気のお店か、商品の展示の仕方、店員さんの接客の仕方などを見て、良かった所をりんきちのお店に取り入れていきたいと思いました。そして、皆様に御報告ですが、りんきちのオープンが平成19年4月28日に決定いたしました。地域の皆さんに親しまれるりんきちを目指して頑張っていきます。応援よろしくお願いします。

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク