ロード走行会

本日のロード走行会は、15名のご参加でした!
DSCN4514 (640x480) 

いつも皆さんと相談して当日コースを決めますが、
今日はもう決めてありました。
一年に一度、外せない目的地。
DSCN4515 (640x480)
赤い彼岸花のじゅうたんを見に「津谷川」へ
さあ、出発!

DSCN4516 (640x480)
無風に近く、気温もいい感じでとても走りやすい
サイクリング日和でした。

岐阜県・南濃町の津谷川の堤防は彼岸花が有名です
DSCN4517 (640x480)
見頃の期間が短いので、タイミングが合って走行会で
みなさんと来れて良かったです。

アマチュアカメラマンや見物の方が多いので
地元の商工会の方がお茶をふるまっていました。
DSCN4518 (640x480) DSCN4519 (640x480)

DSCN4520 (640x480) DSCN4522 (640x480)
まだつぼみもあり、これから数日楽しめそうです。

DSCN4521 (640x480) DSCN4523 (640x480) 
津谷川の彼岸花をご存じないお客様もいて、
喜んでいただけたと思います。
DSCN4524 (640x480)  

DSCN4527 (640x480) 上方から撮影にチャレンジ

DSCN4528 (640x480) それぞれスマホでも撮影タイム

DSCN4529 (640x480) 
バッタもきれいな花でひとやすみ

DSCN4530 (640x480) 彼岸花ツーリング、今年も無事開催できました

休日に自転車で四季を感じるスポットに出かける、
とっても素敵な趣味じゃありませんか!

りんきちでは母さん特製の冬瓜汁とおにぎりがスタンバイ
DSCN4532 (640x480) 食欲をそそるカレー風味
DSCN4534 (640x480) DSCN4535 (640x480)
話も弾み楽しいランチタイムになりました!

りんきちのホームページ

はれの日

今日は幼なじみの結婚式に出席するため、臨時休業させて
頂きました。

緑豊かな会場、和やかな雰囲気、
とても良い式と披露宴でした。
DSCN3423 (640x480)
外は雨でしたが、気分は晴れやかな一日になりました。

明日は日曜ロード走行会、
お客様と気持ちよく走れるといいなぁ。

りんきちのホームページ

SHIMANO 2017年展示会

シマノの2017年モデルで一番の注目は、新型デュラエースです。
DSCN4480 (640x480)
変速レバーがよりショートストロークで、変速レスポンスが向上します。
4アームクランクは高剛性を保ちながら軽量化されました。

DSCN4481 (640x480)
リア・ディレイラーは、マウンテンバイクにも採用されているシャドー構造で、
接触や転倒によるダメージを低減します。
このシャドー構造は個人的に待ち望んでいました。

DSCN4482 (480x640)
デュラエースから油圧DISCブレーキが新登場です。
非常にコンパクトで軽量設計、コントロール性重視で信頼性も高そうです。

DISCローターもアルミ製フィンの大型化で、放熱性が向上しています。

DSCN4487 (640x480)
ホイールも新しく変わり、リムハイトが60mm、40mm、24mmの3サイズで、
ディスクブレーキ専用もあります。

新型デュラエースはさらに選択肢が広がって、パーツのアップグレードの
候補に入れてみてはどうですか?

<お知らせ>9月24日(土)は、都合により臨時休業いたします。

りんきちのホームページ

ANCHOR 2017年展示会

日本ブランドのブリヂストン アンカーのロードカテゴリーは、
レーシング、ロングライド、ネオコット(スチール)の3つになります。

2017年モデルの注目モデルは、ロングライドカテゴリーの
新型RL9カーボンと新型RL6アルミの2つのモデルです。

最新の推進力最大化技術 PROFORMATを応用し、バイクが前に進む
推進力をさらに高めたアンカーの最新ロードバイクです。

RL9
RL9はRL8よりさらに軽量化され、必要なところに必要な分の持たせることで
しなやかに心地よく進むバイクです。
DSCN4488 (640x480) DSCN4489 (640x480)

標準タイヤは25c太くして、28cまで対応できるクリアランスを設定します。
シートピラーを細身の27.2mmを採用し、ピラーのしなりも活かせれます。

DSCN4490 (480x640)
フロンフォークは滑らかなアール形状のベンドフォークで、振動吸収性と
直進安定性を両立します。

メーカーの説明では、新型RL9とRL8をコンピューターシュミレーションで、
100mを走らせると新型RL9の方が4cm早く走れました。

これが100kmや200kmのロングライドになると、差はもっともっと広がります。
DSCN4498 (480x640)
グランフォンドなどのロングライドを走っても、気持ち良く進み、疲れないバイクを
目指した新型RL9を次のバイクの候補に入れてみてください。

RL6
DSCN4493 (640x480)
ロングライドモデルのアルミモデルで、カーボンバイクに乗っているようなくらい、
全体の乗り味がRL9に限りなく近いバイクです。

レーシングバイクのRS9
DSCN4492 (640x480)

アルミレーシングのRS6
DSCN4494 (640x480)

ネオコットモデルのRNC7とRNC3。
DSCN4501 (640x480)

タイムトライアルのRT9
DSCN4497 (640x480)

シクロクロスCX6
DSCN4504 (480x640)

女性モデルのRL9WとRL6W。
DSCN4491 (640x480) DSCN4499 (640x480)

24インチキッズロードのRJ1。
DSCN4502 (640x480) DSCN4503 (640x480)

ネオコットXNC7
DSCN4506 (640x480)

アンカー2017年モデルのご予約を受付中です。

電車から自転車通学を始める学生の方に、2017年モデルのビアンキ
ローマ4を納車しました。
DSCN4513 (640x480) DSCN4508 (640x480) DSCN4510 (480x640)
好みのマットブラックカラーで雨の日も走るそうで、前後フェンダーを装着。
通学距離がちょっとありますが、走りやすい道を探すのも楽しみです。
DSCN4512 (640x480) DSCN4511 (640x480) DSCN4509 (640x480)

<お知らせ>9月24日(土)は都合により、臨時休業します。

りんきちのホームページ

DAHON 2017展示会

当店でおすすめの折り畳み自転車DAHON<ダホーン>の
2017年展示会がありました。

ダホーンの特徴はホイールベースが長く、重心が低く安定感があります。

折り畳みも慣れれば簡単で、各ジョイント部分はしっかり作られており、
とても安心感があります。

最近では折り畳み自転車をフェリーや電車に載せて、輪行するのが流行っています。

DSCN4375 (640x480)
Mu Elite/ミューエリート
シマノ105STIレバーを装着して、ドロップバーへと新しく生まれ変わった
ダホーンのフラッグシップモデル。

DSCN4380 (640x480)
Mu SLX/ミューSLX
車体重量8.6kgとロードバイク並の軽さで、車に載せたりする時に楽です。
走りも安定感があり、ハンドルバーの角度もお好みで変更できます。

DSCN4373 (640x480) DSCN4374 (480x640)
Visc.P20/ヴィスクP20
新型シマノ ティアグラを搭載し、パフォーマンスが向上。

DSCN4379 (640x480)
Speed Falco/スピードファルコ
直線的なフレームが特徴で、シンプルで機能的なクロモリバイクです。

DSCN4378 (480x640)
Horize/ホライズ
地面に対して平行なホリゾンタル形状のフレームが特徴。

DSCN4381 (640x480)
Boardwalk D7/ボードウォークD7
クロモリ素材を生かした細身のフレームが特徴。

DSCN4382 (640x480)
Presto SL/プレストSL
ダホーンブランドの中で最軽量の8.1kg。
16インチホイールのシングルスピード仕様です。
多段変速にカスタムすることも可能です。

その他、いろいろな種類の折り畳み自転車がそろっています。
DSCN4376 (480x640) DSCN4377 (480x640) 軽量シングルスピードで9.6kg

DSCN4384 (640x480) DSCN4383 (640x480) コンパクトな14インチタイヤ
2017年モデルダホーンのご予約、受付します。

りんきちのホームページ

 | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク